田舎の時代がやってくるやん

初めましてひがじんと申します!土佐の高知で楽しく生きていくためのアイデアやなにかを妄想しています。これからの激動の時代をいかに生き抜くか!妻と子ども3人の手を借りながらまず一つ目の目標はど素人カフェ開業!毎日18時に更新してます!

【子育てブロガー】ブログを書く時は目の前に読者がいる程で書こう!オススメの方法を紹介!

こんにちはひがじんです。

 

今日は、ブログを書くときに読者目線で書けるおすすめの方法を紹介します!

 

【いいブログは読者目線と共感性がある】

 

でも、書いているとどうしても自分のエゴが顔を出してしまいます。

そんな大人の汚いエゴを抑える方法を書いていきます!

  

読まれるブログにするための方法

 

1.読者が知りたいキーワードをリサーチ

キーワードプランナーを使おう

https://www.similarweb.com/ja/

 

2.プロブロガーのプロの文法を学ぼう

ブログの書き方講座: 個人ブログ月間100万PVの手法

 

正直、Google先生に聞けば山のように【読者目線で書く方法】は乗っています。

 

しかし、一人でブログを書いていると

どうしても自分の世界に入りがち。

 

なので、大人のエゴを封印しながら書けるように相棒を用意しましょう!

 

3.リアルな人形を置いて語りかけよう

f:id:azmaya:20200823151551j:image

「あんたは俺の相棒だぜ!」

 

みんな大好き【トイストーリー】のウッディ

 

彼には読者としていつもそばにいてもらっています。

f:id:azmaya:20200823152910j:image

語り掛けることでブログにも多少の共感性が生まれます。

 

ウッディ「なんだこのクソみたいな記事は。やり直した方がいいんじゃないか?」

 

しかしだんだん見ているとイライラしてくるのが欠点


f:id:azmaya:20200823153049j:image

f:id:azmaya:20200823153053j:image

ちらっ

ちらっ

 

ウッディ「仕方がねえなぁ。俺が書いてやるよ」

f:id:azmaya:20200823153218j:image

どうだい?

友達を呼んでくるから待ってな

f:id:azmaya:20200823153318j:image

どうだい?

書きづらいだろ?

これからも頑張れよ

 

また会おう相棒

 

人形にも心があるのがわかる神コント


ごっつええ感じ「ファンタジアⅡ」

まとめ

ブログをいかに上手に書くことが出来るか?

 

【イチローの打ち方はイチローにしかできない】

 

プロが培ってきた技術をパクりながら、間違ってもいいので自分なりに技術を開発しよう!

 

おしまい

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

また明日、18:00~にお会いしましょう。

ぽちっとしていただければ大変励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村