カフェ【mou】のはんじょう日記

こんにちはひがじんです。高知でいかに楽しく暮らせるかをブログで発信しています。高知でゆるカフェ【mou】を開業中♪

カフェ【mou】は超絶ブラック企業です。

こんにちはひがじんです。

 

世の中にはやりがいやマインドコントロールで人を操り、過剰に労働をさせる企業があります。その名も

 

「ブラック企業」

 

サービス残業や

違法な賃金で労働時間を搾取します。

 

高度成長期の頃はそれが当たり前となっていた時代もあり、美徳でもあったそうです。

 

しかし、時代は変化しAIやロボットの導入、働き方改革、昨今のコロナにてオンラインでの仕事が当たり前となった今、労働時間に価値がなくなってきています。

 

そんな新しい時代に逆行するように我がカフェ【mou】はやりがいを搾取し、労働者を雇っています。

 

〇労働内容 

カフェ内掃除、接客、テイクアウトのお届け

 

〇時給

10円

 

カンボジア人もびっくりの賃金ですが大丈夫!ぼくは口だけは上手いので言いくるめています。

 

ぼく「いいかい?掃除が出来たら10円あげよう。1年やれば、3650円!新しいレゴブロックが買えるぞ!がんばれ」

 

子どもたち「キラキラ🤩 うん!がんばる!けんちゃん早く掃除機からするでぇ!」

 

 

こうして1度も断ることなく働いてくれる子どもたち。ブラックな労働環境は後の人生に必ず役に立つと、勝手に刷り込ませながら今日もせっせと営業中です♪

 

 

あっ喧嘩してる、、

 

f:id:azmaya:20211114002338j:image

 

 

よし。

 

 

ストライキが起こる前に20円にしてあげよう。

 

 

今日も1日お疲れ様でした。