カフェ【mou】のはんじょう日記

こんにちはひがじんです。高知でいかに楽しく暮らせるかをブログで発信しています。高知でゆるカフェ【mou】を開業中♪

流行って欲しくないと思われてるカフェ【mou】

こんにちはひがじんです。

f:id:azmaya:20211112184943j:image

 

シフォンケーキでバースデーケーキ

 

36歳のおじさんの為に作ってくれる4歳児。

子どもがいてよかったと思えるひがじんです。

 

 

週末のカフェは家族連れがよく来ます。

f:id:azmaya:20211112185156j:image

うちの最大の売りはキッズが閉店まで騒ぎ続けれる事。

そして、ママさんたちが憩いの場として過ごせる事。

 

 

子育てで疲弊したママパパのオアシスでありたい今日この頃です。

 

 

3ヶ月でいろんなお客さんがきてくれて

常連さんになった人が必ず言う言葉

 

 

「流行るな!」(゚∀゚)!

 

 

 

秘密基地なのに流行っちゃうと意味がないからみんなこそっと来てくれます。

 

 

オーナーの僕としては儲かるに越したことはないけどね〜(゚∀゚)

 

だから我がmouはチラシを配りません。

評判が良ければ誰かが宣伝してくれるものですしね〜♪

 

 

f:id:azmaya:20211112190035j:image

今日の保育園のお手紙です。

 

 

園長先生には感謝しかありません♪

せっかく手紙にしてくれたので園長に

 

「帰りのママさんたちに売ってもええですか?」

 

 

園長「むしろやってヨ!Youおかずも売っちゃいなよ♪」

 

 

園の帰りのママさんたちに売ることが出来れば、わがmouの売り上げは劇的に飛躍すること間違いなしです。

 

地道にコツコツやっていると少しずつこんなチャンスが巡ってくるんだなぁとお店を開いて感じたことです。

 

何事もコツコツ大切に積み重ねればチャンスがやってくるものなんだと感じました。

 

よーし!目指せ平日10000円!!

 

未来は僕らの手の中!

 

お疲れ様でした♪