田舎の時代がやってくるやん

こんにちはひがじんです。高知でいかに楽しく暮らせるかをブログで発信しています。高知でカフェ【MOU】を準備中《2021年夏予定》

カフェ【mou】100円握りしめてくるお店にしたい

こんにちはひがじんです。

 

こんな世の中だから

ひとりひとりのお客様を大切にしたい。

 

だから1日にくるお客さんはちょっとだけ

 

 

 

①意外に来るおきゃくさん

今はコロナで世界が大変ですね。そんな時に無謀にもオープンしたカフェ【mou】です。

f:id:azmaya:20210825231425j:image

理由は土用の丑の日だから!

 

そんな安易でゆるゆるな船出ですが、開店してからがお店なので気にしない気にしない。

 

でも、そんなゆるーいお店だからなのか意外に来るお客さん。

外にある小さな看板を見てふらーっと吸い込まれてくる人もいるようです。

迷い込んだお客さんにホッと一息コーヒーとちょっと美味しいケーキを食べてもらいたい。

 

繁盛したいけどしたくないこの気持ち。

 

絶妙なバランスを保てるようにしていきたいですね♪

 

②ランチはまだまだ

f:id:azmaya:20210825231956j:image

今は1日5食ぐらいを限定で作っています。

どんだけ売れるのかもわからないし、来てくれる時もある。

 

最悪売れ残っても家族5人で食べるからロスもゼロ!

 

主婦の味方おうちカフェです。

 

③ 定番を増やしていきたい

f:id:azmaya:20210825232143j:image

メニューがたくさんあるより美味しいものがちょっとだけあるお店の方がわかりやすいと思うので、とりあえず究極のクリームソーダを製作しました!

若い子が来た時にインスタ映えする様におしゃんなクリームソーダをご用意してまーす。

 

まとめ

カフェをする時の鉄則

1.ロスは限りなくゼロにする

2.小さくコツコツ始める

3.試作品の味は子どもが審判

f:id:azmaya:20210825232448j:image

新作かき氷を奪い合う審判団。

 

 

よし!奪い合えば採用!

 

 

今日も一日お疲れさまでした。

明日もきっといい日になりますように♪

 

良ければぽちっとお願いします。(´・ω・)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


田舎暮らしランキング