カフェ【mou】のはんじょう日記

こんにちはひがじんです。高知でいかに楽しく暮らせるかをブログで発信しています。高知でゆるカフェ【mou】を開業中♪

最終話 転ばない杖が完成したので大バァバに渡しに行ったよ

こんにちはひがじんです。

 

【転ばぬ先の杖】とはよく言ったもので、元気なうちに杖は持ち慣れていた方がいい。

 

ケアマネの仕事をしておりまして、足がヨタヨタになってから杖を使い始めるとバランスが崩れて逆に危ない時があるのでぜひ、カッコいい杖を元気な時にファッションで持ちましょう!

 

こないだ畑に行った大バァバが山道ですっ転んで鎖骨を折っちゃいました。

 

90を越すとおもわぬ怪我をすると笑っていますが、頭でも打ったら心配なので【転ばない杖】を作りました!

 

やっと完成したのでばぁばの家に直行です。

 

 

 

f:id:azmaya:20210414230515j:image

おおー。いい感じに魔女っ子ばぁばです。

 

ばぁばもテンションあげあげ

 

 

ちと長い?


f:id:azmaya:20210414230627j:image

日に日に縮んでいくばぁばにはちと長かった様です。

 

そんなこともあろうかとノコギリちゃんと持って行きました。


f:id:azmaya:20210414230538j:image

さあ!これでもう大丈夫!

 

昔は悪さばっかりしていた孫が杖を作ってくれたとニコニコしているばぁばを見ているだけで嬉しかったです。

 

ちょうどお昼時だったのでばぁば行きつけの喫茶店に遅めのモーニングに行きました。


f:id:azmaya:20210414230606j:image

常連のおばあちゃんやマスター夫婦に杖を振り回しながら

 

ばぁば「見てみぃ!孫が作ったがよ!ええろぅ!(゚∀゚)♪」

 

女子高生の様なばぁばのテンションにぼくも嬉しくなりました。

 

もうこけないでね(゚∀゚)

 


f:id:azmaya:20210414230441j:image

おにぎりモーニングを堪能しましたとさ。

 

ごちそうさまでした(゚∀゚)

 

 

あれっ、、

 

 

、、、ばぁば

 

 

イスに杖忘れてる。

 

まだまだ杖はいらんみたいです。

 

おしまい