田舎の時代がやってくるやん

こんにちはひがじんです。高知でいかに楽しく暮らせるかをブログで発信しています。高知でカフェ【MOU】を準備中《2021年夏予定》

カフェ【MOU】開業準備編 あっという間に都へ進化していく

こんにちはひがじんです。

 

ちょっとずつ進むリフォーム。

リフォームするときに必ず心に留めてほしいこと。

 

【あれもこれも病】を発症するとお金がいくらあっても足りないので要注意。

最終的にたどり着く結果は、【建て替えたほうが早い】です。

 

 

いい天気だとリフォームも気持ちいい

f:id:azmaya:20210116233544j:image

床の白アリもほとんどいなかったので床はほぼ完了

 

www.higazin.com

 

 

 

天井もあっという間


f:id:azmaya:20210116233532j:image

クロスを貼るためにフラットにしていきます。

カフェにとってベストな配色は何かとGoogle先生に聞いてみました。

 

カフェコンセプトに合わせた壁紙とは?

 

モリモリ食べてほしいなら → 暖色(オレンジやクリーム色)

 

リラックスしたいなら → 自然色(緑や木目調)

 

本や勉強なら → 冷色 (青系やモノトーン)

 

らしいです。

 

カタログで選んでみましたが、実際に壁になるまでわからないのでドキドキしながら待っています。

 

 

木の匂いが好き


f:id:azmaya:20210116233557j:image

リフォーム直後の木の匂いっていいですね。

完成予定は来月の中頃。

 

、、そもそもこのご時世に春に開店するのは無謀な気もしますが

それもまた我が家らしいのでやっていこうかな。

 

 

とりあえずおいしいコーヒーは淹れれるようにしようっと。

誰か飲みにきてー(/・ω・)/

 

www.higazin.com

 

 

 

おしまい

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

また明日お会いしましょう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ