田舎の時代がやってくるやん

初めましてひがじんと申します!土佐の高知で楽しく生きていくためのアイデアやなにかを妄想しています。これからの激動の時代をいかに生き抜くか!妻と子ども3人の手を借りながらまず一つ目の目標はど素人カフェ開業!毎日18時に更新してます!

【バナナトラップ】【後編】昨日の仕込んだおっさんの靴下はカブトムシを何匹引き寄せたのか?

こんにちはバナナ靴下ひがじんです。

 

今日は昨日仕掛けた【バナナトラップ】を夜な夜な見に行ってきました。

 

 

夜の山はこえぇぇ_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

 

【バナナトラップ】制作記事はこちら 

www.higazin.com

 

 

バナナトラップ三箇条

 

その1、夕方に仕掛けて夜行性であるカブトムシに備えよ!

 

その2、捕獲時間は夜中か夜明け前のどちらかで奇襲せよ!

 

その3、夜の山は他の虫や動物も動いているから気をつけるべし!

 

ひがじんは月曜日から仕事なので日曜の夜中にGO!

f:id:azmaya:20200802220649p:image

こえぇぇ_:(´ཀ`」 ∠)

街灯なんかもちろんなく今日は星もないのでまさに暗闇、、

 

いくつになっても慣れない夜の山

みなさんも真似するときは気をつけてくださいね。

 

ドキドキしながらバナナトラップの方へ、、

 

f:id:azmaya:20200802220859p:image

 

一番期待していた方がまさかのゼロ! 

 

今年は他の虫が多くてカブトムシを全然見かけません。

昔は日中でも採れていたのに今年は姿を見せないですね〜。

 

大体、ブログなんかであんな採れるとか、調子に乗ると採れないのが虫ハンターあるある

 

今年はゼロです。

 

おわり。

 

 

 

と、、

あきらめかけたその時、、

 

忘れていたもう一個のバナナトラップ!

 

 

 頼みのもう一つのバナナトラップ

f:id:azmaya:20200802221150j:image

 

ああああああ!おった!よしよしよし!

ちょっと待って!落ち着け!

 

チョット動かんといてよ!

 

誰もいない真っ暗闇の山で、一人で騒ぎたてている僕。

 

楽しかった。

 

 

子供たちがワクワクしているのに手ぶらで帰るわけには行かないんだよ親父は!

 

でっかいモスラの後ろにももう一匹いたので、、

 

カブトムシ2匹ゲットだぜ!

 

写真を撮りたかったのですが、尋常じゃない蚊に刺されていたので、カブトムシを虫かごに放り込み一目散に山を駆け降り帰路につきました。

 

そして子供たちに成果を報告

f:id:azmaya:20200802221502j:image

子供達の永遠の王様カブトムシ

 

やっぱり男の子はカブトムシですよね〜

 

初カブトムシに興味津々

f:id:azmaya:20200802221457j:image

カブトムシも初めての赤子に興味津々。

 

 

まんままんま

f:id:azmaya:20200802221750j:image

マンマでもおはじきでもないで!これカブトムシや!

 

とりあえず触ってみるスタイルはさすがです。

 

1番喜んでいる千昌夫

f:id:azmaya:20200802221923j:image

かっこいいねぇ。

つおいねぇ。

足がいたいねえ。

 

君の喜ぶ顔が見れるなら、お父さんは夜中でも山の中に入っていけるよ。

 

ただ、貧血になるくらい蚊に刺されたのでもう少し対策をしていくよ。

 

まとめ

バナナトラップ仕掛け中にいろいろ野菜の匠たちからおすそ分けです。

f:id:azmaya:20200802222208j:image

 いつももらってばかりで悪いので僕は匠にお礼をしようと思っています!

 

もしカブトムシがいっぱい採れたら持っていきますね!

 

 

野菜の匠「いらねぇ」

 

 

おしまい。 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

また明日、18:00~にお会いしましょう。

 

ぽちっとしていただければ大変励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村