田舎の時代がやってくるやん

初めましてひがじんと申します!土佐の高知で楽しく生きていくためのアイデアやなにかを妄想しています。これからの激動の時代をいかに生き抜くか!妻と子ども3人の手を借りながらまず一つ目の目標はど素人カフェ開業!毎日18時に更新してます!

【田舎暮らし】夕下がりのジョジョ立ち花火。そして時はゆっくり動き出す。やれやれだぜ、、

こんにちはひがじんです。

 

夏の日の昼下がり

 

仕事から帰ってきて、子供が楽しみにしている花火を開ける我が家。

 

もうすぐ夏休みがやってくる!

 

 

 

やれやれだぜ、、

f:id:azmaya:20200730214313j:image

 【承太郎名言】無理だとか無駄だとかいった言葉は聞き飽きたしおれたちには関係ねぇ

 

 

あははは!お父さんのすね毛が燃える夏の日の1993


f:id:azmaya:20200730214305p:image

アスファルトに寝そべり、必死でいい写真を撮ろうと頑張る父親に火花を浴びせる2人

 

笑い事やない。あっちい!

(良い子は真似すんなよ)

 

 

 

これは何色なの?我が家のなぜなぜ期対処法

f:id:azmaya:20200730221925p:image

ひがじん「オレンジ色だよ」

息子「なんで熱いの?」

ひがじん「燃えてるからだよ」

息子「なんで燃えるの?」

ひがじん「化学反応」

息子「なにそれ?」

ひがじん「、、、けんちゃん。終わったらメロン食べる?」

息子「うん!」

 

ふう、親父の教養の無さをメロンでカバーするファインプレー。

 

あとでこっそりGoogle先生に聞いて、さも自分の知識のように披露する親父。

大きくなったら君もわかるさ、、

 

スイカは野菜。えっ⁉︎メロンも野菜なの?

f:id:azmaya:20200730223839j:image

オムイチでベランダにいるだけで、近所のおじちゃんに野菜をもらう我が家のお地蔵さん。

 

ありがとうございます。おじいちゃん。

 

まとめ

 花火をするときはバケツに水を入れてまわりをよく見てやろうね。

念のために【防火管理者】の資格をもっておこう!

 

備えあれば憂いなし!

 

www.higazin.com

www.higazin.com

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

また明日、18:00~にお会いしましょう。

 

ぽちっとしていただければ大変励みになります。

どうかあなたの一押しをよろしくお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村