田舎の時代がやってくるやん

初めましてひがじんと申します!土佐の高知で楽しく生きていくためのアイデアやなにかを妄想しています。これからの激動の時代をいかに生き抜くか!妻と子ども3人の手を借りながらまず一つ目の目標はど素人カフェ開業!毎日18時に更新してます!

【休日畑】梅雨でもすくすく育つ野菜と子供達。律儀でわるがきの長男。親父の餃子。

 


こんにちはひがじんです。

 

梅雨シーズン真っ只中ですね

 

晴れ間を探して畑に行くのも一苦労の季節です。

 

 

 

畑の野菜達はすくすく育っています。

f:id:azmaya:20200705081204j:image

まさに入れ食い状態!

 

日々の成長や収穫を見ていると

子育ても畑作りも似ていると感じます。

 

うちは男の子3人兄弟。

長男はもう8歳の事実にビビってます。

 

成長が早すぎる、、

 

長男の心にはこれからどんな野菜が育つんでしょう?とても楽しみです。

 

やや暴走モードがある長男ですがとても心優しく律儀です。

 

小学生から帰った時に長男が書いた置き手紙

f:id:azmaya:20200705034913j:image

「だれがみているのかしりませんが、おてがみです。あのぼく、学校でかん字ノートをわすれてきたのでしばらくおまち下さい」

 

わざわざ玄関の外に貼って学校へ取りに帰る長男。

真面目!

 

8歳の僕なら、確実に取りに返らないしむしろ無かったことにして記憶から消し去るでしょう。

 

偉いぞ長男!

 

なので今日は長男の大好物である親父の餃子を作りました。

f:id:azmaya:20200705035758j:image

野菜お肉鶏ガラのシンプルチャオズ!

右がチーズイン!

 

 

、、ただし包んで焼くまでに2時間を要するため、食べる時間は夜の8時越え。

 

家族全員空腹でテーブルに並んだ瞬間、ウォーキングデッドの様に群がる様子を見て、心から言います。「お待たせしました」

 

純粋に笑顔で悪ガキ体質

f:id:azmaya:20200705100655p:plain

小児科の前にいつも座っている雨ざらしの低血圧人形。

 

本能的に受け付けない次男を見て、嬉しそうに横に座る長男。

 

この後、この人形を持って次男を追いかけ回していたので一生トラウマとなったでしょうね。(父親が止めなさい( ゚д゚))

 

まとめ

梅雨の日こそパーっと遊びたい!

 

少し寝坊したい休日の朝でも8歳と3歳の1歳の男子がメイちゃん起こしをするので、朝から強制的にエンジンを吹かされます。

 

でも、起きると起こしてくれてありがとうと思うので子供達には感謝しています。

 

この世で1番の目覚まし時計は子供の馬乗り

(ただし、おっさんになってくると腰をやられるのでほどほどにお願いします)

 

 

今年はいい夏になるといいなぁ 

f:id:azmaya:20200626232916j:plain

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

また明日、17:00~にお会いしましょう!

 

ほんの少しでもニヤッとしていただければはてなスター、ブックマークしてくれればめちゃめちゃ頑張れますので よろしくお願い申し上げます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村