田舎の時代がやってくるやん

初めましてひがじんと申します!土佐の高知で楽しく生きていくためのアイデアやなにかを妄想しています。これからの激動の時代をいかに生き抜くか!妻と子ども3人の手を借りながらまず一つ目の目標はど素人カフェ開業!毎日17時に更新してます!

7月は七夕の季節!子供の願い事はいつも純粋。人生の究極の願いは最後の弔辞にあり?

こんにちはひがじんです。

 

保育園での七夕イベント!

 

こんな時代だからこそパーっとやってほしいと切に願います。

 

とりあえず園児の鼻に入れるこよりを18本作れと

ミッションが来たのでこねこねこねこね

 

 

f:id:azmaya:20200630230605j:image

 みてるだけでくしゃみが止まりませんね。

 

煩悩の塊のわれらがひがじん家も七夕に参加するので

家族みんなで七夕のお願い事を短冊へ書きました!

 

長男の願い事

f:id:azmaya:20200630230654j:image

【いろいろいいことありますように】

 

アバウト!超絶アバウト!

 

欲があるのかないのかわからないのが長男クオリティ!

 

次男の願い事


f:id:azmaya:20200630230845j:image

f:id:azmaya:20200630230837j:image

まだ字が書けない3歳児なので願い事を唱えながら、カキカキ、、

 

キラキラした目で書いているのを見ると

頭の中は夢がぎっしりなんでしょうね。

 

 

f:id:azmaya:20200630231015j:image

とにかく真似をしたがるお年頃

彼はプールにたくさん入りたいそうです。

 

三男の願望

f:id:azmaya:20200630231600j:image

【お箸が使えるようになりたい】

 

 

目を離したすきにこの有り様、、

 

でも、この笑顔でなんとかなると思っている息子

なんとなく許せるひがじん家は今日も平和です。

(ただ、イスがカピカピになるのではやく覚えなさい)

 

 

家族みんなで願い事

f:id:azmaya:20200630231452j:image

かなうといいね願い事!

 

 

まとめ

皆さんの願い事はなんですか?

 

自分が本当に叶えたい夢って考えてみました。

 

自分が死んだ時に弔辞で「こんな人だった」

 

言ってくれた言葉が本当の夢なんだと本で読みました。

 

完訳 7つの習慣 人格主義の回復

 このコヴィーおじさんはめちゃめちゃいいことを言っているので

是非この一冊を読んでみてください!

 

すべての自己啓発本はこの一冊に集約されています。

 

 

僕が言われたい弔辞

「お金はないし、足もくさかったけど

毎日笑って過ごせる家庭にしてくれてありがとう」

 

今のところそれに向かって頑張れているのかな?

 

よし!七夕にお願いしよう!

 

ひこぼしや。足のにおいを消しておくれ!!

 

おヴぇ!

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

また明日、17:00~にお会いしましょう!

 

ぽちっと押していただけると大変励みになります('ω')ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村