田舎の時代がやってくるやん

初めましてひがじんと申します!土佐の高知で楽しく生きていくためのアイデアやなにかを妄想しています。これからの激動の時代をいかに生き抜くか!妻と子ども3人の手を借りながらまず一つ目の目標はど素人カフェ開業!毎日18時に更新してます!

【親教育】子育てから学ぶ人生教訓と大人の固定概念を打ち砕く子供たち。

こんにちはひがじんです。

 

今日は、大人一年生が子育てを通して失敗を振り返り、そこから学んだ教訓写真付きでお送りします!

 

  • 人生はなかなか思い通りにはいかない_:(´ཀ`」 

 

でも、その積み重ねが今の自分を作っている事に気づいた時から大人の階段を登りはじめた気がします。 

【子育てから学ぶ人生の教訓】

 

1.買ったおもちゃより入れている箱が好き

f:id:azmaya:20200619233637p:image

えっ、、そっち?

 

せっかく買ったおもちゃをぶちまけてカートで遊ぶ子供達。

【学び】

おもちゃで遊ばないといけないと言う固定概念を外し、新たな遊び方を創造する発想力。

【教訓】

人生をより楽しくするには視点を変えること。

 

親の心子知らず、子の心親知らず

 

2.とったじゃがいもに恐怖する三男

f:id:azmaya:20200620111805p:plain

ぎゃ~~!えもい~!

せっかくとったじゃがいもを触らせようと渡すも

ギャン泣き

【学び】

まだ見たことない未知の物は怖い

【教訓】

自分は良かれと思っていても必ずしも相手は受け入れるとは限らない。

 

3.成果にドン引き

f:id:azmaya:20200619233641p:image

きんもっ

こんなのさつまいもちゃうやん

 

【学び】

でかけりゃいいってもんでもない

人それぞれ好みがある

【教訓】

苦労した成果は必ずしも報われるわけではない

 

4.暇で溶けそうになる

f:id:azmaya:20200620102755j:image

あちぃぃ。暇や。

 

ふとテーブルの下を見ると暇で溶けそうになる三男

【学び】

人を待たせる事は人の時間を奪う事

【教訓】

ただただかわいい

 

5.お金は人を変えてしまう

f:id:azmaya:20200620103059j:image

どんなきれいな心の持ち主でも銭の力は人の心を変えてしまう。

【学び】

お金は大切。

重要なのは使う人次第と言うこと

【教訓】

あなたはお金が好きですか?

お金は笑顔に寄ってくる。

 

まとめ

全てのものごとは繋がっていて人生の修行として考えれば

どんなことがあっても笑える。

 

子供から学ぶことはまだまだありそうです。

 

【ひがじんの人生教訓】

たとえ明日死ぬとしても家族でふざけていたい

 

 ここまで読んでいただきありがとうございました。

また明日、17:00~にお会いしましょう!

 

ぽちっと押していただけると大変励みになります('ω')ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村