田舎の時代がやってくるやん

初めましてひがじんと申します!土佐の高知で楽しく生きていくためのアイデアやなにかを妄想しています。これからの激動の時代をいかに生き抜くか!妻と子ども3人の手を借りながらまず一つ目の目標はど素人カフェ開業!毎日18時に更新してます!

【子の愛】【後編】稼ぎ出してわかる親心。都会から田舎へ送るおすすめの仕送りランキング!

こんにちはひがじんです。

この記事は、稼ぎ出して初めてわかる親の仕送りのありがたさを感じながら

自分が大きくなってお給料をもらった時に、渡したいおススメの仕送りランキングを紹介します!

 

子供の頃は当たり前のように

 

  • 家に住んで
  • ご飯を食べさせてもらって
  • 学校に行かせてもらって
  • 反抗して
  • ぶん殴られて
  • 盗んだバイクで走りだす

 

 

いろいろあってやっと子供は巣立ちします。

 

18年間も親の元で暮らせるのは人間ぐらいなので

どれだけ恵まれているか身に沁みます。

 

しかし、喜んだのもつかの間で大学なんぞに行けば

  • やれ学費だ
  • やれ【仕送り】だと尽きない出費

 

そんな時に【留年通知】なんぞ来た日には、、、

(その節は、もうしわけございません。)

 

自堕落な生活にならないように親御さんも定期的な仕送りと

けん制をこめた【手紙】を送りましょう。

 

そんな子供も大きくなって自分で稼げるようになると気づきます。。

親がどれだけ苦労して稼いでいたかを!

 

家なんて建てているだけでもめちゃめちゃすごいことだと大人になると知る、、

 

そんなありがたみを感じた大人一年生に送る

【都会から田舎へ送るおすすめの仕送りランキング】

 

ぜひ、自分で稼いだお給料で【仕送り返し】して成長したところを見せましょう!

 

第四位 都会風を吹かせた最先端の食べ物や流行のお菓子

ヨックモック YOKUMOKU シガール (20本入り)

(とりあえずこれは間違いない)

食べるのがもったいない!ホワイトデーにはダイヤモンドのキャンディを

 ダイヤモンドキャンディ! 

田舎の注目の的間違いなし!

ippin(イッピン) - あの人の「美味しい」に出会う

 

田舎民の特徴は熱しやすく冷めやすい

流行りのモノがあるととりあえず飛びつき、すぐ鎮火する。

地元に初めて【スタバ】が出来たときは見たことない行列が出来ていたのは衝撃でした。

なので最新のお菓子や売っていないモノを送ってあげましょう。

近所に自慢できるし、田舎に都会のエキスをちょっと入れてあげると喜びますよ!

 

第三位 最新のガジェット

今の親世代はもうスマホは当たり前のように使いこなします。

夏ならUSBでつかえる扇風機!2020年最新版!

Mayzo 扇風機 首掛け 羽なし【2020年最新モード】 首かけ 携帯扇風機 超大容量2000mAh 360°角度調整 3段階風量調節 ハンズフリー ポータブル 扇風機 LED付き 持ち運び便利 静音 省エネ ハンディファン 12時間連続使用 USB充電式 熱中症対策 ミニ扇風機 羽根なし ダブルファン 携帯扇風機 羽なし 首掛け ホワイト 日本語説明書付き

田舎の小道でこれをつけているおじいちゃんを想像するだけでわくわくしますね!

空調服 ファン Mimoonkaka ラッシュガード 作業服 空調服 ベスト モバイルバッテリー給電式 USBケーブル セット 熱中症対策 アウトドア バイク 現場工事 冷却 (ブラック, L)

おばあちゃんが、ぶおーんとベイマックスになっているのを想像するだけで

あなたはもうウォルトディズニーです。

 

第二位 自分の写真や今やっていることなどをつづった手紙

前編でもランクインした【手紙】は今回第二位!

活字離れが深刻になっていて、おそらく近い未来で字を書くことはほぼなくなるでしょう。

 

そんな狭間の世代の僕たちが出来ることは直筆での手紙を書くこと!

将来、自分がおじいちゃんになったときに孫に

「昔は、手紙と言う風習があってな、、」

自慢できるように書いておきましょう!

 

第一位 自分

こんなありふれた世の中でオンリーワンの物はただひとつ【自分】です。

錦を上げていなくても、たとえ仲があんまりよくなくても一目でも顔を見たいと

親は思うものだと、実際に親になってみると感じています。

 

日帰りでもいいのでたまには顔を見せてあげると喜ぶと思います!

 

まとめ

世界中どこにいても簡単に連絡が取れて顔が見れる時代。

こんな時代に大切なことは画面や文字では伝わらない【気持ち】だと思います。

ぜひ、大きくなったらゆうパックでもいいので何か面白いモノ

と少しだけ【感謝】を送ってみてはいかがでしょうか?

 

前編はコチラからどうぞ

www.higazin.com

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

また明日、17:00~にお会いしましょう!

 

ぽちっと押していただけると大変励みになります('ω')ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村