田舎の時代がやってくるやん

初めましてひがじんと申します!土佐の高知で楽しく生きていくためのアイデアやなにかを妄想しています。これからの激動の時代をいかに生き抜くか!妻と子ども3人の手を借りながらまず一つ目の目標はど素人カフェ開業!毎日17時に更新してます!

世の中の成功者に対抗する起業方法!【意識低い系ドデカミン起業家】になるための18カ条!⑬~⑱+⑲

こんにちはひがじんです。

 

この記事は、世の中の成功者のノウハウや成功体験を見過ぎでモチベーションが刈り取られた人達に向けた【意識低い系起業家】になるための18カ条を紹介します!

 

世の中のビジネスの成功体験やノウハウ

 

「いやー3時間しかねてないわ~」

 

合理的で論理的で

誰が聞いても納得するから人が集まる

 

そんなビジネスノウハウを聞いていると

まだスタートも切っていないモブ達はやる気を刈り取られ

結局サラリーマンで一生を終える、、

 

それは嫌だ!

 

と思っているそこのあなた

ともに【意識低い系起業家】になりませんか?

【意識】とは? (wikiより)

「自分の今ある状態や、周囲の状況などを認識できている状態のこと」

 つまり、合理的に現状を認識せずにとりあえず飛び出してみようってことです!

 

 

今日は、そんなドデカミンまるごとソーセージ起業家になるための18カ条を

お送りいたします!

 

情報過多社会に一石を投じるこのスタイル

ご覧いただき、是非あなたの実生活に有効活用してください。

 

 

【意識低い系起業家】になるための18カ条

 

13.ブラックでもホワイトでもないカッペ色

 

  • ブラック:売り上げウン億達成まで休むな!働く無能は射殺!お給料は感謝の言葉!
  • ホワイト:給料爆高!休みまくってもいいよ!仲間がたくさん!

 

カッペ色企業概要

売りあげそもそも上げれない。

働く無能でも輝く世界

お給料は近所のおばあちゃんのトウモ殺し。

【田舎は日本の休日県】

仲間は野生の動物たち

www.higazin.com

 

細く長く売り上げは微々

 

だがそれがいい、、

 

わけではないが初めはそんなもんと割り切れるのがいいところ。

 

 

14.自転車で行くより走っていく

よくあるビジネスの話

1.目的地があってそこへ一直線にすぐ走り出す人と

2.自転車をお金をためてすいーーっと行く人

 

どちらが成功するか?

 

僕は前者だと思っています。

 

どんな成功している人でも必ずあるコツコツと失敗の時代。

その紆余曲折を超えた先が成功の道。

 

初めから楽して自転車を買おうなんて考えは【意識低い系起業家】の理念に反するので

【愚直】のほうを選びましょう。

 

 

15.【どんぶり勘定】【捕らぬ狸の皮算用】

あくまでも構想段階のお話ですが

初めはとりあえず全部どんぶりに持っちゃいましょう!

 

スタートも切っていないのに完璧な計画書なんていらない。

どんな起業家でも失敗するんだからまず始めちゃう。

ただ、取り返しのつかないスタートは超危険!やめよう。

 

初めはみんなイモムシなのであきらめずにまず草を食べまくる。

蝶になってからちゃんと考えればいいじゃない!

 

 

16.どんな状態でもすぐやる。合理的な言い訳を考えない。

すぐ走る! にゃ~

家庭があるから、歳が、お金が、時間がetc.

 

それは意識の高い人が考えることです。

【意識】とは? (wikiより)

「自分の今ある状態や、周囲の状況などを認識できている状態のこと」

 

不合理こそ挑戦のガソリン!

 

17.意識高く燃え上がると消える。目標なんてただの飾り

現状を越えようとするにはエネルギーがいる。

ひとそれぞれエネルギーには容量があって、怪物クラスの起業家はほぼ無限

 

そんな人のマネをしたらひとたまりもなく燃え尽きる。

目標も掲げすぎると嫌になるので

 

意識は低く目標もあやふやで行きましょう。

 

夢を叶えるためには目標はふわっとしたほうが細く長くコツコツ歩める!

 

 

18.不合理でも成功すればいい。【勝てば官軍負ければ賊軍】

 

どんなにポンコツな起業方法でも成功すればいい。

商売は結果がすべて

生き残れば勝ち

 

【勝てば官軍負ければ賊軍】

 

商売は勝負ではない。サバイバルだ!

 

19.家族を1番に

f:id:azmaya:20200509223008j:plain

とんだ亭主つかんでもた、、
  • 嫁さんの夢であるカフェ開業を叶えるため
  • 子供に商売のイロハを肌で感じてもらうため
  • おばあちゃんとの約束を果たすため

 

すべては家族の幸せのために

色々大変なこともあると思うけど

人生は一度きり

考えている間に終わってしまうなら

 

考えもせずに動き出してから考えよう!

 

 まとめ

 

 3日間にわたって【意識低い系起業家】になるための18カ条+⑲を紹介しました。

 

なんか書いているうちに『意識が高くなってきたな』と思うようになり

本末転倒な記事になっていますが、それもブレブレの方針がモットーの起業家

をめざしているのでとりあえずよしとしましょう。

 

1年後にこの記事を見てあんな時期もありました。

と懐かしく思えるといいなと思います。

 

【意識低い系起業家】になるために一番必要なこと

・おバカで素直で家族を一番に考えることが出来ること!

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

また明日、17:00~にお会いしましょう!

 

ぽちっと押していただけると大変励みになります('ω')ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村