田舎の時代がやってくるやん

初めましてひがじんと申します!土佐の高知で楽しく生きていくためのアイデアやなにかを妄想しています。これからの激動の時代をいかに生き抜くか!妻と子ども3人の手を借りながらまず一つ目の目標はど素人カフェ開業!毎日18時に更新してます!

世の中の成功者に対抗する起業方法!【意識低い系ドデカミン起業家】になるための18カ条!①~⑥

こんにちはひがじんです。

この記事は、世の中の成功者のノウハウや成功体験を見過ぎでモチベーションが刈り取られた人達に向けた【意識低い系起業家】になるための18カ条を紹介します!

 

世の中のビジネスの成功体験やノウハウ

 

「いやー3時間しかねてないわ~」

 

合理的で論理的で

誰が聞いても納得するから人が集まる

 

そんなビジネスノウハウを聞いていると

まだスタートも切っていないモブ達はやる気を刈り取られ

結局サラリーマンで一生を終える、、

 

それは嫌だ!

 

と思っているそこのあなた

ともに【意識低い系起業家】になりませんか?

 

今日は、ドデカミンまるごとソーセージ起業家になるための18カ条を

お送りいたします!

 

情報過多社会に一石を投じるこのスタイル

ご覧いただき、是非あなたの実生活に有効活用してください。

 

 

【意識低い系起業家】になるための18カ条

 

全力でボヤーっとしたビジョンの旗を掲げる

【田舎で面白いふざけた場所をつくるんだ!】

 

商売で一番大事なことは【なんでそれをやりたいか?】

どれだけ合理的でお金を稼ぐことが可能な商売でも

【思い】がなければ意味がない。

 

起業する前に行動できない最大の理由は

合理的な意見に押しつぶされること

 

どんなにおバカでも構わないから、とにかく抽象的なビジョンを掲げよう!

 

僕の抽象的なビジョンは

【田舎で面白くふざける場所を作ること】

 

その旗一本でまずは振りながら歩く。

そうすると少しずつ共感者がついてきてくれるはずです。

 

まずはこの旗印を全力で作ってみよう!

 

 

モチベーションなんか捨てる

モチベーションは瞬間最大風速が出ます。

 

色んなノウハウ本や自己啓発でもよく言われる

【モチベーションを上げよう!】【毎日ポジティブ!】

 

そんな言葉たちは、意識が高すぎて耳がキーンなるし長続きしない。

 

なので、【意識低い系起業家】である僕は、モチベーションを捨てました。

 

  • やりたいときにやる。
  • めんどくさくてやらないときは向いてないのでやらない。

 

これぐらいのスタンスでやることで細く長く継続できます。

これぐらいの気持ちでやるとホントにやりたいことに出会えた時に

モチベーションの壁を越える。

 

モチベーションは左脳

継続は右脳

 

ケセラセラぐらいのゆるーい気持ちをもつことが大切です。

 

 

楽しけりゃそれでいい

子供ぐらいの気持ちでちょうどいいんじゃないか?

 

 「ビジネスの世界は厳しい!そんな甘いものじゃない!」

世の中をむずかしくしているのは自分自身の考え方。

 

仕事は楽しけりゃいい。

 

大変な仕事をやるひつようなんて1ミクロンもない

ボヤーっと面白そうなビジョンを掲げたらその旗を裸で振り回しましょう!

 

必ず同じ裸の共感者が現れます。(ビジネスパートナー)

「実は私も裸で旗を振り回したかったんだ!一緒に行こう!」

 

僕の旗印ビジョン【田舎で面白い場所を作る】

 

こんなボヤーっとした旗を裸で振っていたら初めに引っかかったのは

今の嫁さんです。ともにパンツ(スキル)ぐらいは履いて頑張ろう!

 

 

お金は使わない

完璧なビジネスプランを作れば作るほどお金が必要です。

成功する可能性が圧倒的に低くて、どんなプロでも失敗をするのがビジネスの世界。

 

そんなハードゲームにはたしてお金をかけた説明書は必要でしょうか?

 

そんな暇があるのなら、死なない程度に何度もコンテニューしたほうが

確実にクリアの可能性はある【意識低い系起業家】は思うわけです。

 

だからお金はかけずにどんどんハードステージに飛び込んで散りましょう!

 

 

合理的な正論に潰されるな!

自分が考えるビジョンは成功者から見ると限りなく失敗する!

当然ですよね。初めは誰でもド素人なんですから。

 

商売を始める前はいろんな意見がありますが半分無視しましょう!

 

成功者のノウハウや成功体験。

この裏には膨大な失敗が隠されています。

 

正論を聞き入れ脳内でビジネスプランを失敗させることは

【意識低い系起業家】としては一番やってはいけないことです。

 

実際に行動に移そう!

失敗は成功への架け橋と信じて!

 

まとめ

意識が低いとプレッシャーや仕事のストレスがありません。

メンタルが折れない最強の起業家になれると信じて頑張りましょう!

 

明日は⑦~⑫をお送りします!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

また明日、17:00~にお会いしましょう!

 

ぽちっと押していただけると大変励みになります('ω')ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村