田舎の時代がやってくるやん

初めましてひがじんと申します!土佐の高知で楽しく生きていくためのアイデアやなにかを妄想しています。これからの激動の時代をいかに生き抜くか!妻と子ども3人の手を借りながらまず一つ目の目標はど素人カフェ開業!毎日17時に更新してます!

【ホワイトボード】浮かんでは消えるアイデアを形に!子供の絵から学んだ【SNSでファンを獲得する方法】

こんにちはひがじんです。

 

f:id:azmaya:20200526224346j:plain

 

この記事は、ホワイトボードで家族がみんなで使い倒せる汎用性と思いついた革命的なアイデアを紹介します!

 

家でだらだらしていると頭の中の思考がつながってアイデアが思い浮かぶことってないですか?

 

 

リラックスしていると頭が柔軟になって豆電球がピコんっ!

(全然関係ないけど、ロマサガ3の技覚えた時のピコんっ!気持ちよかったなぁ)

 

 

けど、そんなアイデアってどこかにメモしないとすぐ忘れちゃう、、

 

僕の頭の中の消しゴムとの闘いで、アイデアを勝ち取るために使うのがホワイトボード

 

 

最近はYouTubeでもよく使われてますよね!


【7つの習慣①】

 ちょっとホワイトボード流行ってるのかな?

影響力がある人が使うと一気に主流になりますよね。

 (僕は昔から使ってたので、、真似しいとか言わないでね。)

 

 

 

 

【今まで書いたモノから浮かんだアイデア】

 

子供の絵はピカソよりも上手く見える説

f:id:azmaya:20200526224936p:image

イカなの?タコなの? 魚が闇深いけど大丈夫?

 


f:id:azmaya:20200526224921p:image

釣りスピリッツやねこれは

 

 


f:id:azmaya:20200526224928p:image

休日に行った公園

 

いいなあ子供の絵って。飽きないですねぇ(*‘∀‘)

我が子の作った作品は、どう見てもいい作品にしか見えないですよね?

 

はっ!ピコーん わかった!

 

【SNSでファンを獲得する方法】

我が子の絵は何を書いても天才級ってことは、、

読者が自分のことを我が子として見てくれれば何をしても支持されるってことやん!

 

これからは語尾に「でちゅ」をつけて行こうかとおもってるでちゅよ!

 

 

ブログや仕事で使えるでちゅ

f:id:azmaya:20200526230820p:image

ごっつええ子度は 区分変更の結果3から2へ変更しましたでちゅ。 

(すいません。キモいので、でちゅやめます。)

 

 


f:id:azmaya:20200526230826p:image

いいプラン(*‘∀‘)

 

このプランの記事はコチラから

www.higazin.com

 

僕はケアマネというお仕事をしています。

簡単に説明すると天国への片道切符を発行する職業です。

 

ホワイトボードで仕事の整理をしていると、、

 

はっピコーん!

 

福祉の仕事と子供の教育をドッキングしたら面白いんじゃないか⁉︎

 

こうして上の子供ケアプランが完成しました!

 

 

ブログのテンプレートを作ったり

f:id:azmaya:20200526231437p:image

完全無料公開!

ひがじんが書いたプロブロガーのドリンクバーを全混ぜしたようなテンプレート!

 

 

記事はコチラから

www.higazin.com

 

 

将来の起業プラン!

f:id:azmaya:20200526231444p:plain

ここから始まる大レース!!

 

コチラが素人が考えた構想、野望

www.higazin.com

 

 

 

商売は夢の中や頭の中で妄想しているのが楽しい。絶対失敗しないから。

 

 

挑戦すればそれだけで成功。

 

 

時代は大きく変わりつつあるので、書き出し保存しました。

 

恥も外聞もなく書き出して世の中に投稿していき退路を断つ!

 

まとめ

 

この記事の1年後、僕は果たしてどうなっているのか?

 

おそらく失敗して少しだけ成長してほかのことをしている気がしますが、、

 

  • 【こんな記事を書いてました。コチラをどうぞ!】

 

これを言えるようにがんばるだけだ!

 

 

 ここまで読んでいただきありがとうございました。

また明日、17:00~にお会いしましょう!

 

ぽちっと押していただけると大変励みになります('ω')ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村