田舎の時代がやってくるやん

初めましてひがじんと申します!土佐の高知で楽しく生きていくためのアイデアやなにかを妄想しています。これからの激動の時代をいかに生き抜くか!妻と子ども3人の手を借りながらまず一つ目の目標はど素人カフェ開業!毎日18時に更新してます!

【敬老の日】もらって嬉しいおすすめのプレゼント!大切なのはあなたの心です。

こんにちはひがじんです。

 ソース画像を表示

今日は、敬老の日に送るおすすめの贈り物を紹介します!

 

普段お世話になっているおじいちゃんやおばあちゃんに、

日頃の感謝と元気を願って贈るプレゼント。

 

何にしようか迷う、、

 

食べ物?

プレゼント?

記念品?

 

大切なのは【想う心】と【リサーチ力】

 

その人が【もらう喜び】を贈りましょう!

 

 

敬老の日にもらってうれしいモノ

 

もらって嬉しい食べ物編

ひがじん的おすすめはご飯のお供!


f:id:azmaya:20200919171547j:image

f:id:azmaya:20200919171550j:image

ここの店員さんに聞けば予算で見繕ってくれる神対応でした!

 

 

stcousair.jp

お酒から食べ物までいろんな商品が置いてあって、贈り物に困ったときに行くと必ずいいモノに巡り合えます!

 

お近くに店舗がある方はぜひ行ってみてね!

困ったらプロに聞くのが一番!

 

 

もらって嬉しいアイテム編

マスクケース

f:id:azmaya:20200919171637j:image

マスクはあるけどマスクケースって意外と持っていない人が多いので

プレゼントに喜ばれるはず!

 

[イーエルエー] マスクケース 抗菌 消臭 コーデュラ ELA-AZ021 14 cm ブラック

 

孫がいるなら成長を添えよう!

f:id:azmaya:20200919171501j:image

f:id:azmaya:20200919173900p:image

 

県外にいるおじいちゃんおばあちゃんが一番欲しいものは?

 

元気な孫の顔と成長の証

 

と勝手に思っています。

県外に行くのもなかなか難しい今だからこそ、成長の証を送ってあげよう!

 

 まとめ

【敬老の日】は兵庫県で生まれた国民の祝日です。

 

会えないけど、元気でいてね。元気でいるよ。

 

そんなやりとりが出来るお祝いの日なので欲しいものをリサーチして

その人が喜ぶ顔を想像してプレゼントを考えよう!

 

 

おしまい

 

おまけ

百十一歳=皇寿

百二十歳=天寿

天寿まで行けばもやは神やね!(*‘∀‘)

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

また明日、18:00~にお会いしましょう。

ぽちっとしていただければ大変励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村