田舎の時代がやってくるやん

初めましてひがじんと申します!土佐の高知で楽しく生きていくためのアイデアやなにかを妄想しています。これからの激動の時代をいかに生き抜くか!妻と子ども3人の手を借りながらまず一つ目の目標はど素人カフェ開業!毎日18時に更新してます!

【ヤ・シイパーク】田舎のビキニギャルはどこへ、、ついでに手結港可動橋を観光し時空を歪める。

こんにちはひがじんです。

 

今日は、【田舎のパリピビーチ】であるヤシイパークへ行ってきたので紹介します。

ついでに、ピタゴラスイッチでも取り上げられた【手結港可動橋】で時空をゆがめてきました。

 

今年の夏は暑すぎる('Д')、、

そんな時は、家族でビーチに行ってみよう!ってことで行ってきました。

 

田舎で唯一ビキニギャルが見れるパリピビーチで有名な場所です!

しかし、そんな淡い希望は儚く散ることになろうとは、、

 

高知のパリピビーチ【ヤ・シイパーク】

f:id:azmaya:20200822235332p:plain

「県立公園ヤ・シィパーク」(香南市-キャンプ/オートキャンプ-〒781-5601)の地図/アクセス/スポット情報 - NAVITIME から引用。

 この写真は最盛期の時のモノです。

 

男はビキニのお姉さん

女性はムキムキのライフセーバーをさがしてビーチに出よう! 

 

今年の【ヤ・シイパーク】

f:id:azmaya:20200823020232j:image

さ、さびしい('Д')

人っ子いねぇぞ_:(´ཀ`」 ∠):

 

今年は海の家もほとんど出店しておらず、道の駅と産直販売のみ

おしゃれなスイーツを売っている販売所も、、

 

パ、、パネルのお姉さん( ;∀;)

f:id:azmaya:20200823020255j:image 

 

思わず手を出し突き指をするおじいちゃんが後を絶たないとか、、

人も少ないから仕方がないのかな今年は。

来年は良い夏になりますように!

 

ちょいとだけ遊ぶ

f:id:azmaya:20200823020345j:image

ビキニのお姉さんが1人もいなくて落胆する長男の背中

 

わかる

わかるぞ!少年よ!

 

来年こそはいっぱいくるよ(*´Д`*)!

 

そして、到着後30分で落雷とパラパラ雨が降り出して撤収というツキのなさ( ;∀;)

 

雰囲気を味わえただけでもありがたいと思いましょう。

 

2.ピタゴラスイッチでみた手結港可動橋に行ったよ

 

できんのか~なこんなはし~♪

ピタゴラスイッチで取り上げられている手結港可動橋

(てむすびじゃないよていこうっていうんだよ)

 

手結港可動橋 | 高知県の観光情報ガイド「よさこいネット」

 

迫力があって中二心をくすぐる可動橋

f:id:azmaya:20200823020535j:image

「すごいねぇ。道路が空に向いてるねぇ」

近くで見るとすごい迫力で、上がる瞬間は結構楽しいです。

 

ぶっちゃけ橋が上がって終わりなので、過度な期待は持たずに子供心をもって楽しみましょう!

 

楽しむ方法はもう一つ

ピサの斜塔撮りをしよう!

 

ピサの斜塔撮りがうまく出来なかったので、時空をゆがませておきました。

 

時空を歪ませる能力者たち

f:id:azmaya:20200823020747j:image

f:id:azmaya:20200823020809j:image

 

この時空のゆがみを作ったのは、snowのおかげ

 

【SNOW】を生まれて初めて使ったけど超便利でした。

皆さんもぜひ、ブログ写真の編集にどうぞ!

SNOW スノー

SNOW スノー

  • SNOW INC.
  • 写真/ビデオ
  • 無料

apps.apple.com

 

3.近くにある名店あんこまんじゅう屋

手結港可動橋から東へ民家の道を抜けて、トンネルそばにある名店です。

www.kochike.pref.kochi.lg.jp

 

ぼくと、次男坊は狂おしいほどにあんこ狂なのでワクワクしながら入店!

 

f:id:azmaya:20200823020858j:image

やったぜ!やっと手に入れたあんこもち!

 

さわやかなニッキやさしいあんこの味がめちゃめちゃおいしかったです。

 

mainichi-mochidango.hatenadiary.com

いつも見ている大福だんごお菓子な毎日さん。

 

写真の撮り方も上手でいつもあんこを食べながら見ています。

 

ぼくも写真をまねてインサート

f:id:azmaya:20200823021016j:image

、、うーん。50点( ;∀;)!

【写真はセンスと枚数勝負だ!】

 

まとめ

・田舎のビーチでビキニのお姉さんははぐれメタル

 

・観光して写真がうまく撮れなかったら、時空を歪めよう!

 

・ここの産直のマスクメロンはめちゃめちゃおいしかった。

f:id:azmaya:20200823021048j:image

 

おしまい

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

また明日、18:00~にお会いしましょう。

ぽちっとしていただければ大変励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村