田舎の時代がやってくるやん

初めましてひがじんと申します!土佐の高知で楽しく生きていくためのアイデアやなにかを妄想しています。これからの激動の時代をいかに生き抜くか!妻と子ども3人の手を借りながらまず一つ目の目標はど素人カフェ開業!毎日18時に更新してます!

ひと夏の思い出。【サヨウナラ。夏の思い出をありがとう。かぶ男とかぶ蔵】

こんにちはひがじんです。

 

今日は、【サヨウナラ。夏の思い出をありがとう。かぶ男とかぶ蔵】を紹介します。

 

 

夏休みの思い出に欠かせないイベントといえば?

少年の心を鷲掴みにする昆虫の王様【カブトムシ】を仲間に入れること!

ファイル:カブトムシ オス.JPG

ファイル:カブトムシ オス.JPG - Wikipedia 

 

毎日、エサをあげて戦車のようなフォルムを見ているだけでワクワク!

 

 

  

今年は、あんまりとれなくてちょっと寂しかったですが

かぶ男とかぶ蔵が我が家に遊びに来てくれました。

 

f:id:azmaya:20200829025827j:plain

カッコいい(´∀`)

 

でも、あっという間に夏休みは終了('Д')、、

【かぶ男】と【かぶ蔵】にも家族があるかもしれないので山に返してあげることに。

 

【ビートリウム】での生活を終えた二匹は、飛びつくように山に戻っていきました。

 

www.higazin.com

 【昆虫界の星野リゾート】

f:id:azmaya:20200820005014j:plain

ふたりも日頃の疲れを高級ゼリーで癒してくれているといいのですがね('ω')。

 

 支配人のカマキリ先生がお出迎えしています。

 

まとめ

虫や生き物を飼うときの絶対条件は【その生き物の人生を考えてあげる】こと。

 

  • 最後まで飼ってあげるのか?
  • 死んじゃう前に山に戻してあげて、最後はふるさとで過ごさせてあげるのか?

 

【昆虫好きに悪い奴はいない】

 

ことしもいろいろな思い出をありがとう!

来年もよろしくね('ω')

 

その日の晩は、高知名物【皿鉢料理】で労を勝手に労いましたとさ。

f:id:azmaya:20200829052031j:image

おしまい 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

また明日、18:00~にお会いしましょう。

ぽちっとしていただければ大変励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村