田舎の時代がやってくるやん

初めましてひがじんと申します!土佐の高知で楽しく生きていくためのアイデアやなにかを妄想しています。これからの激動の時代をいかに生き抜くか!妻と子ども3人の手を借りながらまず一つ目の目標はど素人カフェ開業!毎日18時に更新してます!

【Googleアドセンス】初心者雑記ブロガーが合格までにかかった時間は400時間。とにかく毎日ブログを書き続けた結果、奇跡が起こった。ありがとうGoogle先生。

こんにちわアドセンスひがじんです。

 2020年最新版】アドセンスとは?審査に合格する重要なポイントを解説!|Enazeal Engineer BLOG

今日は、【初心者ブロガー】である僕が、登竜門の【Googleアドセンス】を合格するという奇跡が起こったので、どうやって合格したのかを紹介します!

 

平日のお昼に奇跡が起きました。

 

 

 

ブロガー界の三大登竜門

【100記事投稿】

【1円収益】

【アドセンス合格】

 

その中でも圧倒的な難易度を誇る高い壁【アドセンス合格】

 

なぜこんなに難易度が高いのか?

世の中のすべての情報を司るGoogle先生のふところ。

 

明確な必勝法はなく、先人の成功例を読み倒すことでたどり着けるゴール。

 

あきらめて、ほかの広告サイトを使っているブロガーさんもいるでしょ?

 

僕も何度も浮気をしようと考えましたが、一線を越えることなくたどり着くことが出来ました。

 

【初心者】

【超絶雑記ブログ】

【ブログが好きな人】

 

こんなブロガーさんのアドセンス合格の勇気づけになると幸いです('ω')ノ

 

 

結論

最低限の対策と、毎日ブログを楽しく書き続け、特にリライトはせずに

宝くじのようにひたすら再申請し続けたら合格した。

 

1.まずは最低限の対策をしよう!

  • お問い合わせフォーム
  • プライバシーポリシー
  • 独自ドメイン取得
  • サチコさんに登録

 

redo5151.hatenablog.com

redo5151.hatenablog.com

ドメイン取るならお名前.com|ドメイン取得は最安値1円~

 

先輩ブロガーさんの記事を参考にさせて頂きました。ありがとうございました。

 

とにかく見よう見まねで作成。

 

サチコさんも記事をURL検索して問題ないかチェック!

 

チェックしていると「問題あり!」と言われる時があります。

しかし、何が問題なのか分からない、、

 

問題がある!と調べたことを評価してくれゴリ!

 

 

要するに【Google先生】に「僕はちゃんとブログの運営をしています!」

とアピールすることが大事なんじゃないかと合格してみた感想です。

 

2.準備が出来たら走り続ける

僕は上記の形を整えてからは、ひたすらブログライフを楽しんでいました。

 

リライトも誤字があればちょっと直す程度でほぼしていません。

 

とにかく毎日書き続けました。

アドセンスに合格した時の連続投稿日数は140日目。

 

継続日数が評価されるのかはわかりませんが、このブログで変化があったのは【継続日数】のみです。

 

継続してとにかく書き続けるのも一つの手?

(あくまでも感想です。('ω'))

 

3.申請は宝くじ感覚でいい

広告をクリックしてもらうだけでお金がもらえるなんて、田舎者の僕には画期的でした。

 

しかも無料!

 

そりゃあ申請しない理由はないやろ?

 

ただ、対策とかはブログ書いているとめんどくさかったので受かればラッキーと完全に宝くじ感覚でした。

 

奇跡って起きるモノですね。

 

140日×平均3時間=420時間

アドセンスを合格するまでにかかった時間です。

 

ちなみに宅建士を取得するための平均勉強時間は400時間

 

【継続は奇跡を起こす】

 

4.訪れる奇跡の瞬間

いつもアドセンス売り場にワクワクしながら並んで申請。

 

そして、大体1日~3日でGoogle先生からのコメント

 

【価値なし!コンテンツが存在しません。しっしっあっちいって( `ー´)ノ】

 

しくしく('Д')

 

、、でも申請すれば可能性はゼロじゃないはず!

 

全然脈なしの女の子にラインを送り続ける僕の様でした。

よくブロックされなかったなと今思うとぞっとします( ゚Д゚)。

 

そんな散弾銃のようなぼくの願いを送り続けているとある日、突然返信が来なくなりました。

 

1日~3日~1週間

 

あれっ?ついにブロックされた('Д')?

 

 

いやっ、、もしかすると、、 ワンチャンあるんやないかね?

 

中学生の時に好きな子にメールを送ったときの返信待ちのようなドキドキ感。

 

おもわずTwitterにつぶやくおっさん。

f:id:azmaya:20200822025758j:image

 

そして、それから約5日後、、

お昼休憩中にGmailがピコーン

 

f:id:azmaya:20200822025736j:image

 

っっファ('Д')!

初めは理解が出来ずに固まりました。

 

僕が夢にまで見た憧れのアドセンスお姉さんや!

 

どんな女優さんよりも

どんなグラビアアイドルよりも

 

美しく、輝いて見えました。

 

あの時のアンパンとコーヒー牛乳の味は一生忘れません。

 

アドセンスの収支表

収益化に向けてGoogleアドセンスを掲載しはじめるタイミング - 新聞と広告の向こう側

「武器としての書く技術」イケダハヤト著・中経出版より引用してます。 

 

現在、このブログのトータルPV数は 【15607PV】

 

アドセンス価格で言うと、1.000円ちょっとの価値。

 

1000円もあればハイハインが4袋ぐらい買える('Д')!

夢があるよねぶろぐって 次男

 

まとめ

【継続は奇跡を起こす!】

 

ブログを運営している感を大事にして、毎日楽しくブログを書き続ける。

 

Google先生にはがあると信じて

自分の書いているブログを信じて

宝くじ感覚でアドセンス申請していれば奇跡が起きるかもね!

 

おしまい

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

また明日、18:00~にお会いしましょう。

ぽちっとしていただければ大変励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村